プロミスで即日審査!他社借り入れがあっても大丈夫?

プロミスは即日審査を行っており、即日融資を受ける事が出来る金融機関の一つです。
ただどの場合でも即日に審査結果がでる訳ではなく、申し込みをした時間によっては翌営業日に融資と言う事になります。

審査の内容についてはプロミスも他社と同じ様に公表されているわけでは有りませんが、年齢、年収、雇用形態等が問われたりします。
また担保や保証人を必要としない為、身分証明等を用意すれば申込みをする事は可能です。

ただ、プロミスを利用する場合も審査の時は他社借入件数について重視されます。
どれだけ他の金融機関から融資を受けているのか、それによってその人に対するリスクを判断する事が出来るからです。
他からは一切借りていない、借金は全く無いという人はプロミスからお金を借りてもプロミスに飲み返済すれば良い状態です。
しかし他の所からも借りている場合は、そこにも返済しつつプロミスにも返済する事になり、その数が増えれば増える程月々の返済額が増えて行ってしまいます。
また何より他社借入件数が多いと、その人自身が自分の借金を管理出来ていない可能性もあり、金融機関としては貸し倒れリスクが高くなります。

したがって即日審査を受ける場合も、他の金融機関からの借入があったら即融資不可と判断されてしまう訳ではありませんが、不可と判断されてしまう可能性は高くなります。
特に既に2社以上からの借入が有る場合は審査を通る事が難しくなるため、まずは今ある借金を整理してからプロミスに申込みをする事になります。
http://www.galleryatthenetwork.com